本日は緑です。つーか、ガルタです。。

◇《カコフォドン》
何かできそうな気がする枠 緑編。頭いい方々に委ねますw

◇《深根の精鋭》
魚前提。強化として考えるとペースも遅め。+1/+1カウンターを活用できる構成にできれば

◇《未踏地への侵入》
対象生物が必要なので1ターン目に撃ちにくい(≒まず撃てない)のはご愛嬌
探検の結果が土地ならばそれを置いてもいいし、そうでなくとも手札から追加で土地セットはいつの世も一芸
徐に《オラン・リーフ(ZEN)》でも置いてやろうぜ!(←違うそれじゃないw

◇《川守りの先駆け》
ローウィン産《メロウの先駆け(LRW)》と違って、緑色な分渡りこそないが、後続により強化され有効な打撃力にもなる

◇《原初の飢え、ガルタ》
マナエルフ展開から、如何に早く着地させるか
除去耐性は《森を護る者(JUD)》等で別途与えてあげよう
12/12トランプルはさすがにジェネラル性能

◇《翡翠光のレインジャー》
探検2回。良い能力ではあるが、捲ったトップが墓地に落としたくない土地以外だとただの3マナ4/3降臨確定になってしまうのは頂きにくい

◇《暴走の騎士》
恐竜はどんどん安くなる。誰呼ぶ? ガルタ? ギシャス?? それとも・・・

◇《発見の道》
置き探検。使えそうに見えて実際は使われない候補筆頭

◇《万猛竜》
す ご い こ と が お き そ う(こなみ

◇《群れの力》

流石に2個ずつは置きすぎ。これでは+1/+1カウンター利用ギミックに使う前に殴りきれてしまうではないかw

◇《若葉のドライアド》
「各アップキープ」なので、4人打ちなら着地→1巡すればそれだけでトークン4個生成=置物4つ増
昇殿すれば自軍の苗木はすべて+2/+2。つーことは、見たら叩けw

◇《打ち壊すプロントドン》

ギシャス用置き《帰化》。3マナ3/4が持っていていい能力でないのは確か

◇《雷群れの渡り》
《不屈の自然》は強かったのだ・・・!

スタンダードでの影響の方が明らかに大きいものの、要はランパンが増えるわけだからEDH的にも影響はある

◇《むら気な長剣歯》
追加の《梓(CHK)》。殴れない? 殴る必要などない

◇《地表形成師》

なんとなくエグいこと書いてある奴。上の能力の誘発が選択制なのは唯一の善意


以上、緑編でした。なんか総じてクセが凄いなイク克(←そうは呼ばれ得ない
さて次回は「その他編」の予定です。明後日はプレリ初日。急ごう。。

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